<< 女 房 MAIN おく病 >>




- | | - | -
夫婦喧嘩

「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」と昔からよくいいますが、昨今は恐ろしい世の中になりまして、夫婦同士でも保険金目当てや相手の浮気などが原因で、相手を殺し合うような事件が巷でよく耳にするようになってしまいました。小咄や川柳の世界では、そんな恐ろしいことはございません。逆に「和合」という結末が多いようで…



女房「もし、おまへのやうな怠け者はねえ」
亭主「くそをくらへ。うぬ(お前)がやかましく言ふほど手がまわるか。この引きずりめ(ろくに働かない奴め)
「いいのさ」
「なに、もう、うぬと、一生ものは言はねえ
(口をきくもんか)」「ええ、おまへさんとは、一生ものは言はぬ」
と、大いざこざにて(大喧嘩して)、四ッも打てば(午後十時にもなると)、ふたりながら寝やしたところが、
夜なか時分、亭主、目をさまし、しきりに気ざしければ(えらく欲情したので)、宵のいざこざで物はいわれず。
やにわに、かかあが腹のうへへあがり、両足をかつぎあげて、ぐつぐつと腰を使ふ。
何が大きなまらで突きまわされ(大きなアレでどんどん突かれたので)、女房こらへかねて、

「ええ、口をきくまいと思へど、もうちつと上だ」

                           (『間女畑』)

しかし、これで「早く」終わろうものなら、さらなる大喧嘩に?
まあ、そこはよくしたもので、次のような川柳が…

■いさかいをしいしい腹を大きくし(「柳多留拾遺」)


その他笑話本 | 11:04 | comments(0) | trackbacks(1)


- | 11:04 | - | -
コメント
コメントする








トラックバックURL :
トラックバック
☆いつでも何処でもモロ画が見れる☆
AV女優の陰部をクッキリ鮮明モロ画像でお届け♪超一流の長瀬愛、堤さやか、宮下杏奈がM次開脚でアナタをお出迎え・・・複雑な陰部をアナタの携帯でチェックしてね〜
エロ仙人ミッキーのエロ得情報 | 2005/09/02 11:26 AM
RECOMMEND ITEM
東レ EMSフットネス器具 トレリート EM1
東レ EMSフットネス器具 トレリート EM1 (JUGEMレビュー »)

実は物不勃陰虚酣楽の本人はダイエットをして、10kg減量に成功した。その助けとなった品物がこれだ。時間がかかるが、コツコツ頑張るとそれなりの効果があること請け合い。ちなみにジーンズのサイズが33inchから30inchになったのは嬉しかった。
RECOMMEND ITEM
落語ギャラリー60
落語ギャラリー60 (JUGEMレビュー »)

寄席がちょっとしたブームとなっているが、やはり少しは古典落語や江戸時代の世相、人情の知識がないと楽しみは半減する。この本はイラスト満載の「落語ガイド」で、入門者にも分かりやすいお薦めの一冊。
RECOMMEND ITEM
風流江戸の小ばなし
風流江戸の小ばなし (JUGEMレビュー »)
山住 昭文
未見ですが、値段も内容も手頃かと思います。
RECOMMEND ITEM
古典落語
古典落語 (JUGEMレビュー »)
興津 要
落語には小咄が原話となっているものが多くあります。落語がややブームになっていますので、小咄から落語へと歩を進めてはいかが?
RECOMMEND ITEM
千字寄席?噺がわかる落語笑事典
千字寄席?噺がわかる落語笑事典 (JUGEMレビュー »)
古木 優, 高田 裕史, 立川 志の輔
なかなか寄席に行けない人が、通勤の合間にちょっと楽しむにはいいかもしれません。臨場感のないのが残念ですが。
RECOMMEND ITEM
五代目柳家小さん 落語傑作選 其の一
五代目柳家小さん 落語傑作選 其の一 (JUGEMレビュー »)

落語のDVDやVIDEOだと古典落語が多いので、あまり馴染みのない人は、やはり寄席などで新作を聴くのがいいかなと思います。木戸銭安いですし、結構入れ代わり立ち代わり噺家、漫才師などが登場しますから。
NEW ENTRIES
COMMENTS
CALENDAR
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
SEARCH BOX

SPONSORED LINKS